おりがみ かかし&フラッシュ

おりがみ かかしにフラッシュを入れて遊び
Parafulaでおりがみ案山子を動かしてみました。
かかしの折り方は
指先から知能をはぐくむおりがみ4(にんぎょうや花)に掲載されています。
エキグチクニオ/編・著 : 偕成社

日本のおりがみ事典に記載されているかかしを折りました。
首の切り込み方が少し違っています。
山口 真著: ナツメ社














7月半ばにテレビ見ていた時、突然耳がふさがれたようになり
聞こえが悪くなったので耳鼻科に通院
病院の前の田んぼにかかしが立っていました。

150830s.jpg

150830sa.jpg

耳は最初押さえつけられているようでしたが
今は大分よくなり左耳に耳鳴りがあり、
食器のぶつかる音は大きく聞こえ驚くことがあります。

強い薬だと言われ飲んで5日目に元に戻ったのですが
押入れの方付けをした夜に、また最初の時より聞こえが悪くなり
先生に疲労は禁物、重いものを持たないよう注意されました。

自分の気持ちとしてやろうと思うのですが
だんだんやることに制限されてきます。

ブログ訪問有難うございました。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

毎回折り紙を使い素敵な作品をアップなさっていますね

以前私も耳の聞こえが悪くなり
耳鼻科に通ったことがあります
お大事になさって下さい

No title

コメント有難うございます。

あちこち悪くなってもパソコンは座ってできるので
続けています。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

fuuchan328

Author:fuuchan328
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR