井の頭公園と小石川後楽園に行ってきました

170403.gif


昨日青春18切符で井の頭公園と小石川後楽園に行ってきました。

井の頭公園へは50年ほど前に何度か行きましたがすっかり変わっていて
駅にはたくさんのお店がありビックリです。
桜は片面が咲いて、反対側はつぼみでした。
↓ 満開の時
170402s.jpg


三鷹の森ジブリ美術館は少し歩いたところにあると話していたが
チケットは予約購入なので今回は行くのはやめました。

170402p.jpg


思ったより早い時間だったのでまだ行ったことのない
小石川後楽園に行くことにしました。
後楽園球場のそばです。

最後尾の札を持った人がいたので何かのイベントかと思ったら
入場する行列で900mならびました。
入口付近にあった満開の桜を眺め庭園を歩きました。

170402pb.jpg

日本庭園はとても落ち着き
今年もよい花見ができました。


ブログ訪問有難うございました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

fuuchan328

Author:fuuchan328
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR